よくある質問
当院ホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。ここでは、よくあるご質問について、まとめてご紹介致します。ご参考頂ければ幸いです。またご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
Q. 受診する場合は、予約をとってから行く方が良いですか?
A. ご予約頂けると、事前に器材の準備や診察をするための時間を確保でき、効率よくご案内できます。可能でございましたら、事前のご予約にご協力いただけると幸いです。ご予約は電話にて受け付けております。
ただし、下記の通り、急患対応も致しておりますので、急なお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談ください。
Q. 急ぎで診てもらいたいのですが、急患対応はしていますか?
A. はい、常に急患対応をしております。ご予約の方がいらっしゃいますので、少々お待ち頂くこともございますが、しっかりと対応させて頂きます。
Q. 治療ではなく、相談だけでも良いですか?
A. 当院では相談のみの診察も承っております。お気軽にご相談ください。
Q. 小さな子供がいるのですが、一緒に行っても良いですか?
A. 一緒にお越しください。当院ではキッズルームや同伴のお子様向けの椅子、ベビーカー用スロープを備えていますので、安心してご来院ください。
またお子さんをお抱えになって、治療を受けても構いません。その他、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Q. 歯医者さんが苦手で、治療を受けたいのですが心配です。少しずつ進めることはできますか?
A. 当院では歯科恐怖症の方の対応をしております。緊急性がなければ、無理のない範囲で治療を進めることができます。相談しながら、心身の負担のないところから始めるのが良いでしょう。
また緊張や不安を緩和させる麻酔も完備しておりますので、お気軽にお申し出ください。
Q. レントゲンは必ず撮りますか?
A. レントゲンは必要に応じて、ご提案させて頂くことがございます。
Q. 大倉山はどこにありますか?
A. 大倉山は横浜市港北区に位置し、東急東横線の沿線にあり、港北区の日吉、綱島、新横浜駅から約5〜10分の場所にございます。
Q. 駐車場はありますか?
A. 当院提携の駐車場が近隣にございますので、お車でお越しの際はご活用ください。